たくさんのニョロリン&もちもち猫たちとの生活をアメリカのオクラホマから綴ります。
| Login |
2013年03月04日 (月) | 編集 |

昼寝中のひめ様とかげ丸 (*-ω-*) zzzzz

ーーー

はい、久しぶりの日記アップです。


週末はあちこちいかないと
いけないところがありまして
やっと落ち着いたところです。


そうです。
いま、ひめ様がうちに滞在中。


2月23日にスペイ/ニューター
クリニックがありまして、
うちから男の子4匹と女の子1匹
連れて行って参りますた。


もう、それは大変でございました。


4〜5日前から
Companion Animal Assistant Program(CAAP)の
おばちゃんから何度も
連絡がありまして。


”絶対5匹つれてくるんでしょうねぇ〜”と
しつこく確認、また確認。


何度も電話かかってきました。


()´д`()ゲッソリ・・・


理由は他にも予約待ちのひとがいるから、
私が5匹連れてこなかったら
その分、予約待ちの人に迷惑との事。


(((p(●`□´●)q)))  わかってるよ!


と言う訳で、絶対5匹
連れていかねばならなかった。


ーーー


前日の金曜の夜、
うちに帰って猫の捕獲開始。


まずはひめ様。


ひめ様は女の子なので
1週間前から私のアパートに
お引っ越し。


残るは4匹のおとこども。


3匹はムーちゃん、ポン吉とボンちゃん。

ケージを組み立てて、
猫のトイレをいれた時点で
この3匹は自分から
ケージへ。


久々の猫砂にご満悦。


気づいた時にはすでに遅し。
自らケージへはいってしまった。


あと1匹はFuzzy.


これがなかなか捕まらなくってねぇ。


でも、意地でも5匹連れて行かないと
いけないので、
急遽、捕まえやすかった
違うオス猫に変更。


ま、いっか。♪(゚▽^*)ノ⌒☆


てな訳で、
なんとかクリニックの日は終了。


今度は小梅と木の葉を
なんとかせねば!


ーーー

そんなこんなで
またうちの小さなアパートに
暴れん坊なひめ様が加わりました。


あと1〜2週間でおうちに
つれてかえるけどね。(´ω`*)ネー




この3ニャンコ、
いまのところは仲良くしてます。


ーーー

で、この人(犬)はマカ。
マカはポンカで”薬”という意味です。



ばぁばの犬だよ。
半分オオカミで
しつけるのが大変だった。


かなりワイルドな男なんで。


それでは
なんの落ちもない
きょうのお話でした。


またね。o(^◇^)o




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~~~
これで何匹去勢終了したんですか??なんかこの前も行ってたような。。。。。

マカさん、もっとTwilightとかに出てくる狼っぽいのかしら、とおもったら眉毛がたまりませんな。
2013/03/05(火) 15:39:58 | URL | Peggy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する