たくさんのニョロリン&もちもち猫たちとの生活をアメリカのオクラホマから綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


断捨離魔
2016年01月26日 (火) | 編集 |
(✪ω✪)/ ちわーッス。


最近、断捨離に目覚め
鬼の様な片付け魔に
変身中のわたくし。


なぜ断捨離?


今頃?


片付けられなかったの?



( ̄ω ̄)<そう、私は片付け下手で有名。



で、ずっと考えてた。


数年前にカルフォルニアのサンホゼで
父方の家族とPigtail姉とPigtail家で
数日色々なところに行ったりして
一緒に過ごした。


最後の日、叔母から
『Pigtail母から頂いたものだけど
Pigtailちゃんに返すわ』。


ಠ益ಠ はぁ〜?

人にプレゼントもらって
それを返すって。。。


と、その時は思った。



彼女いわく、


( ・ㅂ・ )<Pigtail母のものだから
    Pigtailちゃんが持っていた方がいいでしょ。
    私ってば、もういい加減イイ年のおばあちゃんだし。
    人生のお片づけ中で
    持ち物減らして身軽になりたいのよね。



(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )<そうですか。


終いにゃ、アルバムに貼ってある
写真までもっていけと。。。。


(눈_눈)<ソレって。。。 


と、こういう訳だった。


『人生のお片づけ』。


(๑¯ω¯๑)ん〜。考えること数年。。。。。


要らないもの沢山あるけど
ステラレナイ..........


教科書、雑誌、小説、その他もろもろ、
本棚や机の上に山のように積み重なっている。


服だってそう。いっぱい。
いつも着ている服って同じものばかりなのに。


(•ૅω•´╬)


貰い物。このさき1000年経っても
使わないだろうと思われる。


( ತಎತ).....


リビングルームは書類の山。


でぶ猫いっぱい。


( ⓛ ω ⓛ ) <ゴミ大好きニャ。
 ↑これはかわいいからOK。


家の中ぎゅうぎゅう詰め。


バァバの部屋からは物が溢れ出ている状態。
 ↑これはほっておいてOK。


ある時、私の中でなにかが吹っ切れた。


✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚ムォー


という事で、断捨離魔と化しています。




ウォゥ ⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾≡₍₍◞( •௰• )◟₎₎ ウォゥ〜〜〜

片付いてくるとなんだか気持ちイイ。


捨てすぎず、要らない物を見極める。
捨てる物は家族にみせない。


これ大事。


では話が長く落ちもありませんが
今日はここまで。


(๑•̀ㅁ•́ฅ✧ じゃねー!





困惑中。
2016年01月20日 (水) | 編集 |
(๑°⌓°๑)<はい、こにゃにゃちは~。


今日もラボネタでごめん。


ーーー

今ちょっといつになく腫れぼったい目が
吊り上がりぎみでござる。


(๑òωó๑)
こんな感じ。


怒っている訳ではないです。
困惑してまつ。


なにがあったかというとですね。。。


アホちんが抗生物質のストックを
作りたいといってきたので、
『実験ノートに書いてないのか』と
問いただしましたところ、
『自分で作った事ないから知らん』とか
言ってるし。


・ω・)つ おい、そりゃ嘘だろ?
     ヘーキで嘘つくねぇ~。


で、そういう時にかぎって私は
他のラボの人の面倒みてるしで。


IPTGと作り方は同じと言っても
ピンとこないみたい。


『とにかく待っている間作り方調べろ!』と待たせましたら、


アホちん:(・ω・ )<あっ、私作り方しってるかもー。ノートに書いてあると思う。


私の心の声:( ˘•ω•˘ )さっきー、作った事ないって言ってたよね~?


ちょっと困惑。


一応ケミカル、シリンジとフィルターの
あるところは見せておき、
自分で作ってもらう事にしました。


どんな風に作ってるかは知りません。


おそろしい。
(ㅎ-ㅎ;)


ーーー


おまけ

食品棚のポテトチップスの袋のうえでリラックスの夜ちゃん。


チップスがバリバリに割れた!




今日は
2016年01月15日 (金) | 編集 |
( *՞ਊ՞*)ノ オイッス (いかりや長介風に)


今日も調子にのって日記更新です。


大した事ないけど。




私の靴下に食らいつくぽっちゃん。



そして年末に見に行ったPig show!

臭かったー。


ブタくんが、金髪のおねいちゃんに
『ほれほれ、まっすぐ歩け!』
ペチペチっと叩かれてます。

ーーー

今日はとっても静かです。


アホちんもハゲどんもおやすみ〜。

‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
ルルルーラララーうふふ


あの人たちっているだけで
うるさいのです。


(*'∀'人)♥*+あ〜、静か。いいわ〜。



では、これにて。

Have a nice weekend.

(✽ ゚д゚ ✽)/"







困ったねぇ~
2016年01月14日 (木) | 編集 |
(ฅΦωΦ)ฅ こんニャちわ

久々の日記更新です。


チラッと見てるサスケとポヨポヨのひなです。

ーーー

まぁ、取り留めのない話です。

聞き流してください。
(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ハハハ



で、困りましたねぇー。
今ラボの中は、ちょっとした小競り合いで雰囲気が悪いです。

もちろん、アホちんがチャイの姐さんの言うことを聞かなかったにもかかわらず、反対に姐さんのことを攻め立ててます。 兎に角、アホちんは行儀が悪いし、人に指示されたことが理解できないので、手のつけようがありません。

姐さんには私には言うのではなく、うちの先生に直訴してくれといってますが、これもまた小さい子供みたいなので困ったものです。事あるごとに報告にくるのをやめてくれと言ってみましたが効果あるでしょうか。わたくし一種の逃げに入っております。

( ᵌ ㅊ ᵌ ) 耳栓して無心状態~。

(๑•̀ㅂ•́)و✧<私には今やらねばならない事がたくさんあるのです。

ーーー

海外での生活で一番困るが、アホ相手です。
どこでどうなるのか理解不可能ですが、アホに限って自信満々。態度悪い。
内乱の多い国から来ているとなると、さらにドン!


日本人って(人にもよるけど)、本当に気のつく人種だと思います。
人の気持ちを汲めるというか。
思いやる事のできる人たちですな。

美しき日本のこころ。
╰(*´︶`*)╯<ハァ〜。
本当に日本人で良かったと思います。



文句はまだまだつづくかもよー。
すんませんね (○´―`)ゞ ポリポリ


では、これにて。
カクレミノジュツ.。o○( ̄ト ̄).。o○.。o○・・・。゜.☆ *ドロン♪



