たくさんのニョロリン&もちもち猫たちとの生活をアメリカのオクラホマから綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


なんてことない一日
2013年01月31日 (木) | 編集 |

ヒョイっととぶ瞬間の夜ちゃん。


ーーー


今日はちょっと寒かったけど
お天気も良く清々しい一日でした。


で、今日はかげ丸をクリニックに
連れていく日でして...


お昼過ぎにアパートへもどると。。。。


朝、出かける前に
クローゼットにしまったはずの
猫じゃらしがバラバラになって
横たわっているじゃないっすか!


もちろん、犯人は言わずと知れず。


このひとです。

IMG_2369.jpg


わたしが帰って来たときには
満足げにベッドで寝ておりました。


一方、最近めっきりやる気のなさが
にじみでているこのひと。


IMG_2318.jpg


ちらっと見て、シッポで返事なんて
いつものこと。


で、なぜかいつもと違う雰囲気に
いそいそとバスルームへ逃げ込む。


|∀・)ジー |)彡 サッ!!


動物の勘ってすごいね。


クリニックに行くぞオーラが
でてたのかも。


でも、かげ丸って、昼間は
結構のそのそしてるから
簡単につかまえられるんだよね。


で、クリニックでの診察は
背中のはげってたところも
すっかり元通りになってきて、
先生にほめられて帰ってきました。


と、まぁ〜、なんてこと無い一日も終わり。


わたくしは、また生徒の提出物を
採点中。


あんなに丁寧に説明したのに
できないなんて!


吐き気がしてきました。

(。・ε・`。) ぷ うぇぇぇえ〜!


という訳で
今日はこのへんで。


おやすみ(。´-ω-`。).zZ


てか、まだ学校にいるし!






ヤル気みなぎる!
2013年01月29日 (火) | 編集 |
今日は久々に雨がいっぱい
降ってます。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?


ーーー


今朝は雨が降っていたせいで、
外がなかなか明るくならず
朝起きるのに一苦労しました。


起きてベッドの上で
ボーっと数分。


かげ丸がすぐに膝に乗っかり
ネムネム物質をじんわりと放出。


い、いかん!


(p_-) 目をこすりながら、
猫を押しのけてキッチンへ向かう。


パパっちがくれたマグカップで
熱々のコーヒーをすする。


「このカップ、Pigtailにピッタリだとおもう。」といって買ってきてくれた。


そしてこれがそのマグカップ…



名づけて「ヤル気カップ」。


ケンカリングがマグカップについてて
しかも、血痕が…… Σ(゚д゚lll)


とにかく、雨降りのどーんよりした
ヤル気のない朝にピッタリ。


ヤル気みなぎる!!!


おりゃー!o(`ω´ )o
やるぜ!(何を?)

ノート
2013年01月21日 (月) | 編集 |
今、生徒の提出物を採点中なのだが、
頭が吹っ飛びそーだ。


ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆` 
星一徹流、ちゃぶ台がえし!


算数(数学レベルではないぞ)やらせれば、
まともに計算もできない。


計算機つかってるんだよねぇ~?
ε-(;-ω-`A) フゥ…


中にはもちろん賢い子もいる。
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


ほとんどの生徒は何度か言い聞かせ、
間違えたら容赦なく点数を引く、と
いう事を2~3回繰り返したら
間違いに気づく。
└((´э`))┘フッ  バカダナ


小学生かよ!と叫びたくなる。
(´・д・`)ウキ~!小学校からやり直し!


最初は自分が
教え方めっさ悪いんだろうな
とか自己否定にはまってたけど、
最近は『やっぱり、あいつらおかしい』と生徒のせいにしている。


クラスでは、
なるべく簡潔、
簡単に説明するように
こころがけているしぃ~。


それでもやっぱり『わかってないのかな?』って思うとガッカリ。


今日もそのガッカリ度が
MAXを超えた!


ショボン φ(・ω・` )


なので、一服中。
( ´・ω・)y━。 o ○



。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。



さて、話は変わりますが、
今朝、家に帰ろうと用意をして、
車のエンジンをかけにいったら。


寒くてエンジンが、かからなかった。


(・∩・)?アレ??≡3


で、しつこく何度もやってたら、
バッテリーがあがってしまった。


パパっちに連絡したら、
しょうがないから、夕方行ってやるぜ!とか言われ。


当然、どこにもいけないので
学校にきて、また仕事ちうな訳だ。


けっして仕事するのがすき!
ではない。


基本的にグータラなので。はい。


とにかく、また採点をしなくては!


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


きょうのキティー野郎ども。




なぜかキッチンシンクにはまり
お外ながめ中のかげ丸。


お風呂嫌いなのに
これは大丈夫らしい。


(=▼ω▼=) お風呂は嫌い!


よくわからん。


で、夜ちゃんのおてて。




こんなのが隠れてます。



黒くってみえないね。
( (●≧艸≦) プププッ



じゃ、またにゃ。
(●^皿^●)ノ




今日はもう疲れちゃったので
2013年01月19日 (土) | 編集 |
夜ちゃんの変な寝顔だけ
お見せします。



ベロちょぴっと見せ。


そして極めつけは…




半目あけ寝。


こわっ!(◎_◎;)


んじゃ、またね。
( ̄Д ̄)ノ

ちょっと勉強中なのだが
2013年01月17日 (木) | 編集 |
夜ちゃんが私の腹の上で
グーゴーグーゴー言って
ねむねむ物質を大量放出中。



明日のクラスの下準備してるのに、
何やらホワホワッの
ウトウトって感じで、
非常にヤル気が失せる。


私だけネムネムしてるのは失礼なので
みなさんにもおすそ分け(・ω・)


眠くな~れ~!



じゃ、おやしゅみー ( ̄Д ̄)ノ

さて、最近はというと......
2013年01月17日 (木) | 編集 |
今学期の出稼ぎは2クラス
教えること。


いつもは1クラス担当で
あとはプレップワークの
手伝い。


しかし今学期は逃げ切れなかった!


『人数足りないから、2クラス教えてね』ってさ。


(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ、ウソナキ


まぁ、しょうがないっぺさ。


で、おもい体を引きずりながら
クラスへいっていたのだが...


思いもよらず、ことしの受け持っている
生徒たちってば結構いい方かもしれない!

(と、思う事にしている。 ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ)


前向きにいきないとね!


*・゜・*☆*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆


話はかわって、最近のうちのキティ野郎ども。


夜中にドタドタと
ゾウさんでもいるのかと思うほど
音をたて、とび回っています。


昨日の夜中も
『うるさいぞー。』って
布団の中から顔をあげたら、
夜ちゃんが顔面にとんできた!


めっさ、びっくり。
..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!


これがその問題児。

IMG_2044.jpg

悪魔っこ夜ちゃん。



いつものかわいい夜ちゃんはこんな感じ。

IMG_1921.jpg

クルクルまん丸おめめ。キュルン。


でも気をつけないと
オニャオニャオニャ〜って
ひっかかれるから。



では、最後にでんぐり返しの夜ちゃん。
IMG_2043.jpg


日本では大雪で始まった今週。


オクラホマも空っ風で
めっちゃさむい。


みなさんも、冷えて風邪を引かないように
きをつけたまえ。


じゃ、まったね〜。
☆ァディオス☆(`・ω・´)ノ





遅ればせながら
2013年01月15日 (火) | 編集 |
ハッピーニューイヤー(((o(*゚▽゚*)o)))




逆ハート型キティ野郎ともども、よろしくお願いいたします。


さて、今日はとっても寒かった。


オクラホマの冬は雪のないスキー場のような気候。


わかるかな?
空っ風が肌を切る冷たさで…


ブルブル(>人<;) さぶ!



で、今日は久しぶりにパンダちゃん連れて洗濯しに行ってきました。


年末年始とお約束通りに風邪をひき、
寝正月。


セミナーの用意で忙しかった一週目。


二週目はすでに授業が始まり…


今学期の出稼ぎは2クラス教えることに…


(T ^ T)ウルウル


いきなり忙しくって、うちにも帰れなかったくらい。


洗濯もの、溜め込みました。
キタナッ!


で、今日は洗濯物乾燥ちうに、ダウンタウンにあるラーメン屋にパンダと行ってきた。


醤油ラーメンをオーダー。



パンダはトンコツラーメンをオーダー。


オクラホマの田舎にしたら、結構いい方だとおもう。


8年ぶりに味わったラーメン。


ちょっとホクホク気分の今夜でした。



夜ちゃん、おっきくなりました。



かげ丸はキリッ!(`・ω・´ )


今日はちょっとまとまりのない話でした。


すまんσ(^_^;)



じゃ、まったね~(^O^)/

