たくさんのニョロリン&もちもち猫たちとの生活をアメリカのオクラホマから綴ります。
| Login |
2012年10月31日 (水) | 編集 |
そういえば、この間
新しいリップクリームを
買ったんだけど。


ウォルマートのレジの近くに
ひとつだけ残ってた。



チョコレート トリュッフル。


これね、いい香りするんだ!


クンクン(‾∞‾)


ん~、食べてしまいたい!


暇さえあれば
ぬりぬりしてーの
唇ツヤツヤ

ウフッ


さらにヌリヌリした後に
コーヒー飲むと
チョココーヒー味。


美味しさ倍どん!って感じ。


癖になります。


今のところ密かな
楽しみといったら
こんなもんかな?


皆さんはいかがでしょうか?



さて、うちのニャンコども
朝っぱらから
外の見張り番。


一応、交代制です。



どっかの猫が通りかかるのを
待っているらしい。


かげ丸のうしろ姿が
なんだか子供っぽくて
ちょっと可愛かった。



さーてさて、今週も
あと二日がんばれば
また週末。


気合い入れてガンパっ!


じゃ、まったね~。
( ̄Д ̄)ノ






2012年10月30日 (火) | 編集 |
そうそう、先々週末の大事件の
話のつづき。


えっ、もうどうでもいいって?



まぁまぁ、そう言わず
聞いてくだせぇ~。



あの時、家をあとにしたのが
夜の11時半すぎでした。



日の暮れないうちに帰るべき
だった。 (´∩`。)グスン



あのちっこいフォルクスワーゲン 
ラビットをブイブイいわして
ハイウェイ177を南に向かう。


シマロンターンパイクの
入り口を越え。


さらにひとけのない真っ暗な
ハイウェイをブイブイ行く。


ブイブイ。 ブブ.. ブブブブ....


ブゥゥ...............................


トットットットットットッ...



弱まるエンジン音。



車のヘッドライトが暗くなる。



!?



ドウシタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ドウシタ



さらに弱まるエンジン。



Σ(´Д`;) うあ~、車がぁ。



なんとか真っ暗闇の中
綺麗に舗装されてそうな
路肩を見つけ、車を停める。



運良く、新しくできたばかりの
小さな変電所の入り口っぽい
ところまできて車が
完全にとまった。



死んだ!(車です)。



急いでハザード点滅。



もう、こういう時にかぎって、
普通のフラッシュライト
持ち歩いてないんだよね。



で、つい最近仕入れた
UVのフラッシュライト登場。


怪しげな青い光(365nmなんで
青い色が見えます)。


焦りながらパパっちに電話する。


そしたら、すぐ迎えに行くから
AAAに連絡して車を家に
運んでもらうようにって。



早速、AAAに電話。
(´・Д・) 】hello~


もう焦りまくって、
『ここ真っ暗でどこだかわかんない』
とか口走ってたら。


『GPSあるでしょ?』って言われ。


(*ノω<*) アチャー バカダネ!


iPhoneというか
スマホの威力を
垣間みた感じでした。



で、すぐ場所チェックして
事は一件落着。



夜中も2時近く
なんとか車と一緒に
また家に逆戻り。



ぐすん ( ノω-、)
待ってる間
すっごく怖かったぞ!



まぁ、こんな感じでやした。



で、この日の明け方。
Meteorite Showerでして。


パパっちと朝の4時半起きして
家の前の道路の真ん中に
ゴロッと横になり
流れ星をみたのでした。


。*:★(´・ω・人・ω・`)。:゜★。


いい事もあった。



おわり。



長く、くだらない話に
お付き合いいただき
ありがとうございます。



せっかくなんで
最近のかげ丸と夜ちゃんの写真を。


授乳中のかげちゃんです。

スパパパパパッて音させながら
ふさふさの男の胸毛をまさぐる
夜ちゃんでした。




2012年10月29日 (月) | 編集 |
はいはい、先週の土曜日はですね、
OKCのGun Showに行ってまいり
ました。



アメリカンフラッグ。
あっぱれ(・Д・)ノ イエイ!



さすがアメリカっすね!
( ̄◇ ̄) やっは~


誰でも買える!
(一応、身元とバックグラウンドの
チェックはあります。)


それにオクラホマは唯一
ウォルマートで
ライフルが買えちゃう州なのだ d( ̄  ̄)


素晴らしい。


特にこれが気に入ったぞ。
真ん中にディスプレイしてあるやつ。



カッコいい( ̄Д ̄)ノ


わたくし、基本的には個人の銃所持
反対派。


しかしながら、ここまで沢山
銃が並んでいると
もう、おもちゃ感覚。


本物とは思えん。


でもね、どこのお店も
売れ筋の似たようなライフルとかガン
ばかりでした。



d( ̄  ̄)パパっち曰く、
こういったGunShowでは
銃を実際に触ってみて
後日、お店に行って
買うんだってさ!


(´・Д・)」はあ?
また買うつもりですかぁ?


ライフルとか買ってないで
キラキラした指輪でも
買ってきて欲しいものだ。

グスン(。-_-。)


じゃ、今日はこの辺でドロン。
(・ω・)

2012年10月25日 (木) | 編集 |
あ~、先週末の大事件の話をと
思ってたんですが。


あっという間に、また週末に
なりそうですな。


どうも筆無精はだめだね。




とにかくいろいろと書きたい事は
あるんだけど.............


ところで、
最近はパンダの姉さんに
つきまとわれてまして、
わたくし、ぶっ倒れそうです。


人が仕事を始めると
スススッとやってきて
まず、となりに座る。


で、延々と愚痴を聞かされる。


めっちゃ仕事に支障を
きたしておりまして。


しまいには、手に持っていた
薬品までとりあげられて、
これは何?とか、この薬品の
保存温度とか教えてくれる。



世話焼きはもう結構でござる!
(;´Д`A


まだまだいろいろとあるが
詳しく知りたい方は
お茶でもしながら
わたくしの愚痴でも
聞いてくだせぇ~。




先週末の大事件の話はそのうち。




最近は写真が少ないので
夜ちゃんの鼻の穴でも
みてくだせぇ~。


黒くてちっさい鼻
かわいいでしょ?




明日のコーヒーアワー
忘れにゃいよーに!


じゃ、また。
( ̄Д ̄)ノ






2012年10月23日 (火) | 編集 |
そうそう、週末の話のつづきの前に。


昨夜、アパートに帰ってから
面白いブログをみつけてね。


読みふけっていたら....


突然、『ドカン』って音がした。


ふと見上げると、かげちゃんが
玄関のそとに立っているではないっすか!


かげ丸の頭の上には
はてなマークがいっぱい。


???(。-`ω-) ありっ?ここはどこにゃ?



かーげちゃ〜ん!!!!!(o ̄ω ̄)○))
恐る恐る静かに呼びながら
ドアを開ける。



(^・ω・^  )(  ^・ω・^)キョロキョロ

o(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3ダダダダッ





行ってしまった!





ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!


o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ


フラッシュライト片手に
そろそろと近づき
あっちこっち後をつけ回す事
約10分間。


冷や汗カキカキ。
こっち来てコールの
繰り返し。



で、ついに捕まえた!
v(。・ω・。)ィェィ♪



あぁー、恐怖の10分間。



このまま捕まえられなくって
車にでもはねられたら
どうしようかと思った!



で、かげ丸はこの後
ずーーーーっと文句
言いっぱなし。



猫も文句言うんだって思った。
(o-´ω`-)ウムウム




ちびっ子夜姫も
そろそろっと
外に出ようとしてました。



隙あらばって感じ。



はやくパパっちに
スクリーンドア補強して
もらわんと大変だわ!



じゃ、週末の話はまた明日。







2012年10月22日 (月) | 編集 |
さーてさて、先週末は
ちょっと暑かったけど
お天気も良く、
絶好のバーベキュー日和。


ホームカミングの混雑を逃れるように
家でゆっくり過ごすか、
スティルウォーターから脱出して
お出かけした人が多いはず。



わたしは、この間捕まえた猫たちの
様子をみに家に帰ってました。


でも、ちょっと帰るつもりだったのに
大事件発生!!(ちょっと大袈裟)



まずは普通に猫の様子の報告から。


木の葉くんも小梅どんも
ちょっと悲しげでした。


元気もなく、
外の物音に怯えて
ブルブル。

それもそのはず
ブッチーがエアソフトを
パンパン撃ってて
大きな音をたててたから。


(´・д・`)バカモノめ!


そんなことは
全然構わない
他の猫達。


狙うは二匹にあげた猫缶。


夢中になって
短い前足で
お皿を引き寄せようと
それはもう大変。


食い意地のはったやつばかりでね。
ε=(・д・`*)ハァ… だれに似たんだか?



ブッチーと二人で夕食に。

ポンカシティーの
イタリアンレストランへ。

よくよく聞けば
『ママだけ、ここの
レストラン来たこと
ないんだよ』って。


(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
それってなんか寂しい。


食事の後、ショッピングへ
行く。


犬、猫と山羊のえさ、薬、
その他もろもろ。


ブッチーのリクエストで
お菓子いっぱい。


計150ドル。


財布の中身も寂しい。


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*


そして、夜もふけ
パパっちとおしゃべりしながら
猫の様子をみに玄関を出た。




Σ(っ゚Д゚;)っ
きぇぇぇぇぇぇぇえ!



声にならぬ叫び。




ちっさい頭に白黒の独特な模様。
もっさもっさのシッポ。


スカンクゥゥゥゥゥゥ!


また、ぎゃぁぁぁぁぁぁ!



あぁ、犬連れてなくって
よかった。


ゞ(´Д`q汗)+・.ほっ。


もしもニュウニュウと
一緒だったら
今頃は..........



そんなこんなで
夜も11時すぎ、
『ニャンコたちが
待ってるから帰るね』と
家をあとに。


この後何が起こるともしれず
車をブイブイ言わせて
アパートに向かうのだった。



つづく..............

2012年10月19日 (金) | 編集 |
そうそう、先日木の葉くんの
捕獲に成功。


( ̄▽ ̄)やっは~


で、昨日の朝、小梅どんも
つかまえたにょ!


夜中じゅうキッチンの窓辺にきて
ニャーニャー鳴いてて、
それに意味もなく
かげ丸が応答。


ちぃーとうるさかった。
寝室|ョ´д`*)《モウ、ネナョ




これはその一昨日の夜、
うっかり小梅ちゃんを
逃がしてしまった後の写真。



小梅どん、
警戒して体半分だけ
お邪魔してます。



部屋に入って
かげちゃんたちと
遊びたいけど
怖くって入れない。



ヾ(≧∪≦*)ノ
小梅ちゃんかわいいねぇ~。
ちょっと写真とらせてねー。


とるにゃ~。


ご機嫌ななめってました。



次の日の朝早く....
早速、部屋にニョロリンと侵入。


かげ丸に首根っこガブリ。

フニャフニャになっているところを
むんずと捕まえて、
朝も早うから
小梅ちゃんと家までドライブ。


疲れました。


木の葉と小梅どん、
無事再会。

よかったね。



明日、この二人の様子をみに
お家にかえる予定。


では、皆も良き週末を
お過ごしくだされ。

(^・Θ・^)・ブゥ~





2012年10月17日 (水) | 編集 |
オクラホマシティーから
帰ってきたのが
もう夜の8時半過ぎ。

猫どもがハラヘッタコール。

かなりしつこい。

(=^ェ^=)(=゚ω゚)ノ ハラヘッタゾォー!

ちゃんとお留守番しててくれたので
奮発して買っておいたサーモンで
今日はご馳走。

コトコト小さめにきざんで
お皿に盛ってあげてたら...


(・・?) ん?


なんかちょっと様子が違う!!!


チラッとリビングルームに
目をやる。


(・ω・) チラッ





木の葉くん。
勝手にお邪魔してますた。


スクリーンドアの壊れている
ところから、ニョロリと侵入。


遠慮のない男である。



で、かげ丸に捕まって
首ねっこをガブリとされている
ところを捕獲!!!


(・◇・)ウホッ!


さっそくパパっちに
「猫、捕まえたぁー!」と
電話したら、家に着いたばかりだと
いうのに、すぐ猫を迎えに来てくれ
ました。


あと残るは小梅のみ。


実は小梅ちゃんも部屋に
勝手に上がり込んでたんだけど
キャリーケースのドアがスベって
逃げられてしまいました。




残念!


また明日捕まえることに。


( ̄Д ̄)ノ じゃ、お休みなさ~い。

2012年10月17日 (水) | 編集 |
今日はクリニックに行く日。

予約の時間まで
ちょっとひとやすみ。

エドモンドにある
いつも行くカフェ。



ふたを開けたら
ハートが(≧∇≦)

Happyな気分を
おすそ分け。

Enjoy(^з^)-☆

2012年10月15日 (月) | 編集 |
今、スチューデントユニオンで
アップデイトちう。



なかなか素晴らしい
つくりになってまして、
ここで昼寝できたら最高。

(@ ̄ρ ̄@)エヘン

仕事サボっては
いけませんよ。




さて、ホームカミングの
季節がやってきました。

全米で、一位。


すでに学校自体が
浮かれ気味。

お祭りみたいな
ものですからね(⌒-⌒; )


予定としては.....

金曜日は
ウォークアラウンド。

土曜日はパレードとフットボールの
試合です。



ここにくる前に
ちょっとライブラリーの前の
広場をチロっと見て来た。

(・ω・) チロッ


まずは、お約束どおりの
オレンジの噴水。



おいしそう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

でも飲んだらダメよ。



で、次はグリークハウスの
看板(?)を見て来た。





いつもと同じ感じ。

体して面白くも何とも
なかった。

σ(^_^;) すまん


どーも今日は調子が乗らん ( ゚д゚)

折角、時間と手前かけて作った
Gelがうまく固まってなかったのだぁぁぁぁぁぁぁあ。


よくみたら、薬品がひとつダメに
なってたし。

Σ(・□・;)ガーン

と、まぁ、ちょっと損した気になる
一日でした。



一服せねば!
( ´Д`)y━・~~

2012年10月13日 (土) | 編集 |
ふわふわの腹毛に季節を
感じる今日この頃。



もうすっかり秋ですな(´・Д・)」

今日は一日中雨が降ってたし。

なんかこう潤ってるって感じで
ババァのかさついたお肌には
安らぎさえ感じる。

|( ̄3 ̄)| スベスベ


さて、うちの猫たち。

夜ちゃんがringwormのため
Sulfur dipでトリートメントちう。

もちろん、かげ丸も伝染しないように
同じようにsulfur dip。

ジャブジャブ
ジャー
ビタビタ
Dipちゅう。


( *`ω´)ウニャー。
プンプン!

かなり怒ってましたが
以外にも静かにしてたかげ丸。


ンベー、ンベー! ブルブルッ!

乾かし中の二人。

よく頑張ったので
ご褒美にミルクを
ちょっとずつあげときました。




お外の二人。
小梅と木の葉。

スクリーンドアに
頭突きしたり、
ドーンと押したりして
壊すし、うるさいので
少しの間ドアを閉めることに。


ホッとしたのも束の間。

今度はキッチンの方から
声がする。


キャワー、キャワワワ~!


Σ(゚д゚lll)

そんなにしてまで
かげ丸と夜ちゃんに
会いたいのか!

ε-(´∀`; ) しょうがないのう...

もうスクリーンを
壊されちゃってるから
どうしたものか!!!


そのうちパパっちにお願いして
スクリーンドアを強化する作戦
思案ちう。


これ以上壊れないといいけど。




さて、夜風はちぃーと肌寒い。


風邪っぴきの人も
まだまだ元気な人も
おなか冷やさないように
気をつけたまえ。

じゃ、また ( ̄^ ̄)ゞ

2012年10月10日 (水) | 編集 |
またもやお久しぶりッス。

あっという間に水曜日に
なってました。

(」゜ロ゜)」ナント!


で、ここのところ朝の冷え込み方が
めっきり冬並みになってきまして...


(´Д` )寒いのいやぁぁぁあ!な人。


でもたまにスキーしに行きたいなと
思う天邪鬼なわたくし( ̄▽ ̄)エヘッ


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆



さて先週はですね、
うちで冬の準備をして参りまスた。

冬用の服に衣替え、ではなくて
外にいる動物たちの
お家にプレーリーヘイ(干し草)を
たっぷりいれてあげたんですね。

みんな大喜び ▽・x・▽

特にこのひと!

Yellyくん。
草大好き。
だって、山羊だものぉ。

Yelly.jpg

なぜか写真を撮られるのが
嫌いらしく、やっと横顔の
撮影成功。

あっちむいたり、こっちむいたり
大変でした。


ニャンコたちのお家も
干し草いっぱい。

schnitzel1.jpg
これはシュニッツェルさん。
さっそく、ほっくりしてます



で、こっちのアパートの猫ら。

意外にも仲良し。

IMG_1382.jpg

かげ丸の押し掛け保父さんっぷりには
びっくりざます。

無理矢理ベロベロベロ~




さぁ~て、知らニャイ間に
すでに週中水曜日。

週末に向かって
もうちょいがんばりましょっ!

IMG_1353.jpg
がんばるにゃぁ~

2012年10月01日 (月) | 編集 |
これはホムコム君。



かげ丸のオフィス。

ここ二日前から異変が!



Haunted House なのか!!!



子猫を飲み込んでいく。

シュルシュルっと
飲み込まれて行くよるちゃん。






跡形もなく飲み込まれて
しまった。




ウゲッ!
グハッ!

げぇぇぇぇ-----。



げぇぇぇぇ


吐き出されてしまった。

黒猫は美味しくないらしい。





くだらなくって
すみません。

夜ちゃん用に
小さい出入り口を
開けてあげたら
箱が変な顔みたいに
なちゃったんで。

思わずくだらないことを!!!

( ̄Д ̄) エヘッ…


じゃ、お休みなさ~い。