たくさんのニョロリン&もちもち猫たちとの生活をアメリカのオクラホマから綴ります。
| Login |
2012年09月30日 (日) | 編集 |
かげ丸に妹ができた。



名前は「夜一」。

よるいちです。

BLEACHにでてくる
黒猫の名前を頂きました。

美人でかしこく
しなやかな女の子に
なるように。

よく食べ
よく寝て
人懐っこく
トイレも使えるし(これ重要!)
とても良い子です。

両手に乗れるくらい
ちっさいのです。



かげ丸とよるちゃんを
これからもよろしく。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




2012年09月28日 (金) | 編集 |
かげ丸には子分が2匹いる。

小梅ちゃん(白黒)と木の葉(グレイ)。


毎朝起きると空気の入れ替えに
玄関のドアを開けるのが日課の私。


子分たちは、すでにお待ちかね。

IMG_1169.jpg
おやび〜ん。
きゃわ、きゃわわわわ〜。


『にゃ〜』とは滅多に鳴かない。



夜アパートに帰ると
すでにお待ちかね。

今度はごはんの催促も。

IMG_1158.jpg
おばさーん、ごはんちょーだい。


(`Д´) ねぇーさんと呼べ! ねぇーさんと!



この二人、多分7ヶ月くらい。

ちびっ子の時から
ごはんを食べにきていて
常連さんなのだ。

結構大きくなったので
母猫から『シャーっ』と一喝。

独り立ちを迫られたのである。

ま、独り立ちといっても
いつもうちに来て
ごはん貰ってるから
大した問題はなさそうである。


そしてわたくしったら
この子分たちを
手名付けようと
毎日ちょっとずつ訓練中。

スクリーン越しには
手のにおいをかいで
くれるのに。

外で待っていると
なかなか触らせてくれない。

ふっふっふっ。

そのうち捕まえて、
避妊去勢につれて行く。

( ̄ー ̄)ニヤ...


で、当の親分はオフィスで
仕事中。

忙しそうである。

IMG_1228.jpg
こっち見んな!


さぁーて今日は何てったって
うれしい金曜日。

みなさんも良き週末を
お過ごしくだされ。


また遊んでね。
。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。





2012年09月27日 (木) | 編集 |
最近暇を持て余しぎみのK氏。

『自宅警備にはあきた!』との事。



このところ気温もさがり
涼しくなって来たので
なにやらざわざわと胸騒ぎする
らしい。

町も寝静まったころ
行動開始。

このちっさなアパート中
駆けずり回る。

(((((((((((っ・ω・)っ

ザカザカザカ......
バリョバリョバリョッ!

カーペットが引き裂かれる音。

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


かけ声もすごい。

『おらおらおらおら〜〜〜!』

『くるるるるるるるるぅー!』


そして手当たり次第
ものを破壊する。

まずはお手製ダンボハウス。

ちょっと遊んだ後
本日の業務開始。

結構いい仕事してくれます。



ガリガリ。
バリバリ。

なぜ壊す、K氏?
(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ ←嘘泣き(?)


お願いだから
すこしまとまった時間
寝てくれ。

(´A`。)グスン





2012年09月25日 (火) | 編集 |
ひさしぶりっす♪ヾ(*`ω´*)

先週は出稼ぎ先でのぼせまくって
本業の方はおろそか!!!

パンダ大魔王の文句の聞き役も
いろいろ大変でして。

なかなかうまく事は運びません。

ハァ━(-д-;)━ァ...


で、土曜日はSaint Mary'sの
ファンドレイジングに行ってきました。

ジャンピングキャッスルは
ちびっこ達でいっぱい。

楽しそうっす。

IMG_1210.jpg

ぱぱっちとチケット買いの
順番待ち中。

ふと振り向くと
みんなすでにモリモリと
食べ始めてました。

IMG_1222.jpg

さすがアメリカ人!

どんなお年寄りでも
ハンバーガーとか
ホットドッグを
バリバリと食べてます。

これにはいつも感心してしまいます。

日本のお年寄りは
肉なんかあまり
食べたがらない人が
多いのにね。

IMG_1214.jpg

さっそくチケットを買い
Bradwurstホットドッグを注文。

うまかったぞ〜。
ビールが飲めたら最高だったのに。

∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ


で、うっかり写真をとる前に
ガツガツと食べちゃったので
美味しそうなホットドッグの
写真はなし。

(*)´ー`(*)”モグモグ

もう、みんな食いしん坊でね。
すっかり忘れちゃったんだよね。

ディナーも終わり
ちょっとお買い物。

ふっくらしたパンを
買いました。

さて日も暮れ始め
教会の建物が
いかにもって感じで
神々しくそびえたってました。

IMG_1225.jpg

なんとなく空が高くなって
きたような。

もう、秋ですね。
(今日はすっごく暑いけど...)


それでは今日はこのへんで
どろん。




2012年09月17日 (月) | 編集 |
さぁーて、先週末はですね、
つまらなかったぁ〜!


いや、それほどでもないか?


なにがつまらなかったって
いうとですね、

土曜日、うちにかえったのに
みんな出かけちゃっててね。

だれもいなかった。
てか、おいてかれた?



しょうがなく
ひとりでぶらぶらと庭で
お散歩がでら
動物たちの世話。

みんなギャオーギャオーだの、
ワフワフだの、メ〜メ〜って
うるさい。

倉庫にいったら
ドッグフードも
山羊のfeedもないぃぃっ!

しょうがないので
即、買い物行き決定。


一袋25kgもある
feedbagsを4袋も運び
くったくたに疲れた。


お店のカートから車のトランクへ。
で、車のトランクから倉庫へ
重たい袋を移動。

_____________________
エイショ└(.◕Д◕.)┘エイショ


もう最近は重い物が
持ち上げられなくってね。

年取ってたなぁ〜、と
しみじみ感じるこの頃っす。



まぁ、そんなでお外にいる
動物たちのごはんタイムも
やっと終了。

お腹いっぱいになって
ゴロゴロしてるにゃんこ共の
名簿づくり。


実はこの秋にちびニャンたちを
避妊去勢の手術に送り込む予定。

(。≖ิ‿≖ิ)うっひっひっひ。

人懐っこく
なでなでさせてくれる
ちびニャンだけでも
すでに6匹。


もう、破産しそ。
フゥ(o´Å`)=з



とにかくうちの家族は夜遅くまで
かえってこなかった。

かげ丸もアパートで待ってた
ことだし、そのままうちには
泊まらずアパートに帰ったのでした。



それではつまらん話が
長くなりましたので、
ここで気分転換。

かげ丸くんの
リラックス寝姿を
披露しちゃいます。


あまり長く見てると
眠くなるので
凝視しないように。


ラジャッ! (`・д´・ゞ)-☆


では、ぱっかり寝。
IMG_1115.jpg


くるりん寝。
IMG_1151.jpg


HAPPY FACE & ぶさ顔寝。
IMG_1120.jpg

楽しんでいただけたでしょうか?

ほいじゃ、(◎皿◎)ノノ"バイバイキーン






2012年09月14日 (金) | 編集 |
誰にだって
ひとりになりたい時がある。


( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ウンウン


しかし、うちには
ストーカー男がいる。

ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~


必ず後をついてくる。

どこにでも......



トイレにも。



コソっとあいつに
気づかれないように
バスルームに入る。

IMG_1004.jpg
ちょっとまったぁ~。


すかさず手をいれ
閉められないようにする。


まるで、たちの悪いヤクザのよう。


IMG_1024.jpg
はいはい、ちょっと失礼して。

ムギムギと滑り込み
ドアをこじ開けようとする。

IMG_1027.jpg
こりゃっ、まだ閉めるな!
ガシガシ。


方向転換。

IMG_0998.jpg
ぼくここにいるから。
いつでもどうぞ。



ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
そう言われましてもねぇ~。



IMG_0996.jpg
じゃ、ぼく見てないから。いいよぉ。


(o>ω<o)ちゃぅ ちゃぅ(o>ω<o)
そうじゃなくってさぁ。

ひとりになって
ほっとしたいんだよね。


トイレぐらいはさっ!


出る物も出なくなっちゃうよ。


それに落ち着かないんだよん、
君がいたら。


力づくで
バスルームから
あいつを追い出す。




はぁぁぁぁぁ~。
☆゚+.゜*。(*´Д`)。*° ゚+.☆

一件落着。




そんなこんなで
あっというまに金曜日も
終わり。

とうとう涼しくなってきたぞぉ!
秋っすな。



では、皆さんもよい週末を。

081612 kagemaru
にゃはぁ~。

2012年09月13日 (木) | 編集 |
いつものボーちゃん。
IMG_0987.jpg

かげ丸になにをされても
文句も言わず。


で、これがやんちゃ坊主の
後頭部。

IMG_0988.jpg

てっぺんの黒いところが
づらっぽい。

(●´艸`)フ゛ハッ


ちょっと気に入らないと
ギロっとにらみ(●`・ω・´●)
すぐかじりつく。

なのに......

母恋しや。

いくつになっても
やっぱり赤子なのか?


モミモミモミ。

IMG_0974.jpg

モミモミモミ。

IMG_0983.jpg
<(*ΦωΦ*)>みーたーなぁー。

でも、まだモミモミは続く。

モミモミモミ。



どんなに威張っていても
ベイビーなのである。

(o´ω`o)ぅふふ




2012年09月12日 (水) | 編集 |
これは先週のこと。

いつものように
ベッドでゴロゴロとしていた。

で、これはボーちゃん。
IMG_0833.jpg

ずっと前にウォルマートで
一目惚れ。

パパっちに買ってもらった。

いまでは、かげ丸がボーちゃんの
ほっぺでモミモミのお世話になっている。


ふと気がついた。


んっ、なんだ?
IMG_0833 copy


よく見ると。
IMG_0836 copy

なんかの切れっ端?

何枚かの紙が重なっている......



Σ(っ゚Д゚;)っ しまったぁぁぁ!



新しく買った本が。


急いでボーちゃんの下から
本を引きづりだすと。


w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!

IMG_0842.jpg

(; ̄Д ̄)またしても、やられた!!!!



(▼(00)▼メ)コラァァァァァ!!
本を食いちぎったの誰だぁー!


K容疑者はコソコソっと
バスルームへ移動。

なにやらブツブツと
つぶやいている。

IMG_0825 copy

しらをきるつもりらしい。

はじめからバレバレなのにね。





2012年09月11日 (火) | 編集 |
We’ll never forget.


The pain will not be forgotten,
the hopelessness never put aside.




My heart goes out to everyone who
has lost a loved one in this sad tragedy.

I can't express my feelings enough
when rememebering these events...




I wish I could do something to help
those of you who are still suffering your loss.




I pray to the families and friends of the victims.

I pray we never live to see another September 11, 2001.




Peace and love to you all.






2012年09月09日 (日) | 編集 |
先日、Peggyのうちへ
遊びに行ってきました。

お家に上がると
もっふり息子『ドラちゃん』が
お出迎え。


こんにちはぁ


IMG_0852.jpg
スンスンスン。
ん〜、こないだのしつこいやつだな!



IMG_0853.jpg
なんだこれ?せ〜んぶおれの


Peggy:あー、ダメダメ!

と、バッグを高いところに片付けるPeggy.

なんやかんやと世間話しながら
ランチの用意にかかる。

テーブルの周りを
にょろにょろしながら
あちこちスンスンして
調べ中のドラちゃん。

あっちこっちにおいをかぎまくり
ママからだめだし

でもめげない。

IMG_0859.jpg
はい、おれにちゅうもく

『きゃぁ〜、ドラちゃん 
かっわいぃぃぃ〜』と
言われてるのが分かっている様子。

ごろっとおなかみせポーズ。

IMG_0862.jpg
ちょっとだけだぞ!


このおとこ、ツルツルの
ふっわふわで
うさちゃんみたいな
触り心地。

それもそのはず。

ドラちゃんは
サイベリアン 
フォレストキャット。

雪国のおとこで
モッフリが最大限に
いかされているだ。

しかしながら、
『雪国のおとこ』とは
名ばかりで
実はアメリカ、オクラホマ生まれの
オクラホマ育ち

それにしても...
うぉー!相変わらず
モッフリしてるのぉ〜。

なでなで。

このモッフリ感は
かげ丸くんでは味わえない感触。

しつこくドラちゃんをなでなで。

するとドラちゃん
さらに体をねじり固まる。


気持ちいいのかな?


で、よく見たら
こんな顔してました。

IMG_0864.jpg

イケメンなのだが
こんな表情をみせられ
また惚れ直したぞ!





2012年09月04日 (火) | 編集 |
そうそう、土曜日の話のつづき
ですが........

かげ丸くん、
最近やたらといたずらっ子でして。

( =①w①=)フフフ

パスルームでガサゴソ。
カチャカチャ、ガリガリ。
shower curtain

気がついた時にはこんなに
なっていたことも。

まっ、とにかく本をブチブチにした
犯人は特定済み。

(=`・ω・´)∩ ニャ




そうこうしているうちに
外が慌ただしくなって来た。

土曜日の午後は
今学期最初の
フットボールの試合が
ありまして。

みんなお祭り騒ぎ。

うちのアパートの表側に
すんでいる子なんて、
レンタルトイレまで用意して
家族みんな来てパーティー。

と、そこまではよかった.............



そのトイレ、私のアパートの前庭に
設置され、いろんな人が行ったり来たり。

お天気がよかったので
玄関はスクリーンドアだけで、
開けっ放し。

(。-`ω-)うーん。ちと、うるさい。

で、気づいたら、
知らないおやじが、
フロントポーチに
座ってるじゃん!?

(・∩・)?アレ??

また見たら
今度はゴロンと
仰向けになってるじゃーん!

びっくりして、
さすがに知らんぷりもできず、
"Are you all right?" と
聞いた。

そしたら、おやじ、
”トイレから出た時に
足くじいちゃってさ”と
ぶっくりと腫上がった足首
みせてくれて、今にも泣きそう。

アイスあるから冷やす?と
きいたら、さっそくママさん登場。

次々に家族が現れ、
うちの玄関先で騒ぎだした。

おやじ曰く、
『どうしてもちびっ子を
フットボールゲームに
連れて行きたい』、
『俺はゲームを観に行くぞ”』と
がんとして譲らない。

家族はエマージェンシールームに
行った方がいいと押し問答。

しかも、お向かいの家の庭にあった
プラスチックの椅子を
うちの玄関までもってきて
おやじを一度座らせ、
移動させたらしいが
その後はどうなったことやら......

もちろん椅子は置きっぱなしで、
私が返しにいきました。

すごーく迷惑な家族連れで
ございました。╬╬(╬^ಠxಠ)♭


せっかくのウダウダしたい放題の
一日が!

なぜかどっと疲れたぁ〜!


とまぁ、こんな土曜日を過ごした
わけですが。

かげ丸は?
[壁|・ω・`)コッショリ。ぼく知らない人やだ!

隠れてました。




2012年09月02日 (日) | 編集 |
さて、金曜日の夜はお食事会に
呼ばれてまして、
パパさんと言って参りますた。

パパっちの仕事の人たちとの
フットボールの前パーティー?と
思ったら、なんてことはない、
いつものパパっちのお友達。

私が参加してからもう14年にもなる。

ハァ〜〜〜〜 ゜*。(*´Д`)。*°

時が経つのははやいものだ。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



で、土曜日はどうしていたかってぇーと。

先週末のPOWWOWと
出稼ぎのあっつーい職場からの
疲れか、ウダウダとして
なかなか起きれなかった。

そんなウダウダな一日ではあるが、
その割にはいろいろなことが
起こった。

まず、一番良かった事は。

久しぶりにちゃんと
寝れたこと。

それも、いつものドタバタと夜中に
走り回るやつが静かだったことも
ある。

なぜ静かだったかというと。

かげ丸のペットキャリアーの
買い替えをしようと思い、
キャリアーの寸法を測って
そのままリビングルームの
真ん中に出しっぱなしだったから。

かげ丸くん、このキャリアーに
入れられるのが大嫌い。

かげ丸いわく、
( =①ω①=)こわいにゃー!

怖いんだそうです。


朝、目が覚めると、
リビングルームで寝られず、
ベッドでスヤスヤと
寝ているやつが.......

スヤスヤ。 zzz.......
IMG_0774.jpg

IMG_0775.jpg
うほっ〜!かっわいいのぉ〜!

ちょっと本を読んで、
また二度寝 (ー3ー).。oO


なんか鼻がムズムズするのと
香ばしくって、日向の
においがする。

何だぁ〜?
シパシパと薄目をあけてみる。

IMG_0781.jpg
『どーーーーん』と
毛むくじゃらの後頭部が
目の前に。

(●`3´)・:∴・:∴・:∴・:∴ブブブッ

近すぎ!
毛が鼻に入ったぁー。

いやはや、まいった。


で、また気を取り直して、
本を読もうかと。

枕元に置いた本に
手をかける。

なぜがブチブチとした感触。

? .................


んっ?

IMG_0793.jpg

おりゃぁぁぁーーーー!
どうした????

騒いでる私の横を
キョロキョロしながら
コソコソっと
腰を低くしベッドの隅へ
移動するやつ。

IMG_0796.jpg
(=^・ω・^=)ぼくじゃないよ。


(^・Θ・^)プヒ。
あいつが一番あやしい。



つづく......