たくさんのニョロリン&もちもち猫たちとの生活をアメリカのオクラホマから綴ります。
| Login |
2012年08月30日 (木) | 編集 |
いろんなブログを
読んでいると
みんなかわいい顔文字を
使っていて、
プログを書いている人の
その時の気持ちとか
表情がよくわかる。

うふ♪(* ̄ー ̄)v


で、見つけた。

いろんな顔文字や
アスキーアートを紹介して
いるところ。

よくできてて、

(。-`ω-)ンー

感心してしまう。

*・。★⌒.。・*⌒☆*・,。★・*⌒☆*・。


話は変わるが、
今日の出稼ぎちぅ.....

毎朝非常に忙しく、
あれやこれやと
いかに効率よく
仕事がはけるかが勝負の
この仕事。

なのに........
そうでない人もいる。

(怒`・ω・´)ムキッ とした。


いままでに
見た事もない程、
スーパースローなので、

∑(#`皿´ノ)ノ キー!!!

こんな気分にさせられた。


滅多な事では怒る事もないが、
もう少しで手がでそうになる。

想像してみた。

タタタタッッ≡≡≡≡≡ヾ(  ̄ヘ ̄)θケリ!★)゚3゚)゚`。+:ブフッ

ウリャ!!\( `┝ω┥´)/θ★



どうしたらいいものだろうか?

ε=(。・д・。)フー
 
一服せねばなるまい。


(= ̄Д ̄)y─┛~~



2012年08月29日 (水) | 編集 |
夜アパートに帰ると必ず

『ズィッ』と膝に乗っかってくる。

ズィズィ。
IMG_0718.jpg

ヾ(*´∀`*) そんなにさみしかったのぉ〜!
と声をかける。 うへへ〜!

ちらっと横目。 しかもエビぞり。
IMG_0719.jpg

ひとの顔をまじまじと見つめ。
IMG_0721.jpg

IMG_0722.jpg
うがぁー!見るニャー!




で、しばらくすると........

性懲りもなくまたくっついてくる。
IMG_0733.jpg

( ゚д゚)かげちゃ〜ん、足ばっちぃーんだよ〜ん
って言ってるのに。

ふぉ〜。ふがふがふが。
足のにおい、吟味中。
IMG_0735.jpg
こっ、こりはっ!


で、突然!


ガブー。 ガシガシガシって。
IMG_0737.jpg

((((@益@ .:;)))))) ギャー!


毎日こんなです。
。゚+.(・∀・)゚+.゚




2012年08月28日 (火) | 編集 |
今学期はですね
出稼ぎに行かされてまする。



この写真ではわかりませんが、
バクテリアを育てる培地を
つくったり、いろんな実験の
クラスの下準備。

いわゆるプレップワークという
やつでして、ご指名をうけて
しまったので、
(´・д・`)ヤダとは言えず...........

それにすごーくあつーい(温度的に)
職場でして、研究室に戻ってきた時には
すでに一日分の体力を消耗済み(´Д` )

まいった。

で、いつも自分に

ъ(゚Д゚)グッジョブ!! 

と言い聞かせ。

がんばる。



今日はこんなで失礼。

ジャ、マタ |/// |(Д´ )ノ"| ///|ウィーン(自動ドア





2012年08月27日 (月) | 編集 |
そうそう、昨日の日曜日は
PONCA POWWOW の最終日でして。

雨に降られることもなかったが、
蒸し暑〜い、風のない一日でした。

で、ことしのPOWWOWはですね、
うちのパパさんとパパの弟のレスが
アリーナディレクターをしてたので
ダンスに参加することもなく、
なんとなくで終わってしまった感じ。

昨日は使いっ走りされることもなく、
ウダウダとした一日。

ふぅ〜、よかった。


午後、夕食の準備中。

みんな暑くって、キャンプに
戻って来て『ほっ』と一休み (;´Д`A

afternoon camp 1

まーーったりとしたひととき (´ε` )

さっ、ごはん食べて、
これからが本番。


夜の部が始まりました。

powwow 2012-1

カラーフルな羽は
プレーリーチキン、
ホークやイーグルなどの鳥を
連想させます。

powwow 2012-2

これはダンスコンテスト中。

いかにリズムにあわせてダンスし、
しかも見た目が格好いいかどうかが、
とても重要らしい。

中にはコンテストだけが目当てで、
夏中、POWWOW旅行してる人も。


で、私とばぁばは、
ダンスみながら、
スノーコーン(かき氷)を
ザクザク食べるのでした。

powwow 2012-3

サワーアップル味。

うまいぞ(((o(*゚▽゚*)o)))

バブルガムがのってたんだけど、
凍っちゃってて、
食べられなかった。


そんなこんなで
あっと言う間の週末でした。





2012年08月26日 (日) | 編集 |
おはようございます。

早速、キャンプに来ております。(o^^o)

at the camp 1

遠目に見てもわかる
赤いシャツの人!(◎_◎;)

パパさん。

ベーコンを炒め中。



すぐにおいしいコーヒーを
いれてくれました。

んーっ美味い。( ̄▽ ̄)

ちっち君も起き出し
さっそくホットドッグを
つくるとな。



朝からスゴイ食欲。
いつもそんなに食べないのにね。

いいことだ。( ̄^ ̄)



そんなこんなで
マッタリとした朝ごはんタイム。


さて、今日はPOWWOW最終日。

まだまだこれからです。

雨いっぱい降らないといいな (*゚▽゚*)




2012年08月25日 (土) | 編集 |
さて、今週末はPONCA POWWOWで、
毎年恒例のキャンピング。

新学期も始まったばかりだというのに
みんなフェスティブな雰囲気。

いいね~っと和んでもいられない。

こっちは朝から大忙し。

朝早くキャンプに行って、
ごはん食べて、まったりしていると
さっそく買い物に行って来てといわれ。

約2時間、あれやこれやと
買い物しまくる。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

キャンプに帰って来た時は
もうランチタイムだった。

フーーーー。 (-。-;
疲れた。。。。。


家に戻ってウトウトしていたら、
雨が降り出したと連絡あり。

慌てて外に出てみると、
すでにここにも雨雲が。。。。

どよ~~~~ん、てな感じ。
Dark Clouds

せっかくのPOWWOW ウィークなのに雨。

わかってはいたが
ちょっとがっかりっす。


(´・_・`) ぼーっと外をながめていたら、

来たぁぁぁぁぁ!!!!

ハミングバード。

Humming Bird 1

すっーごく小っさくてかわいいのだ。

Humming Bird 2

Humming Bird 3

Humming Bird 4

ゴクゴクって飲んでる飲んでる。
きゃぁぁぁ~、かわいいと
思ったのもつかの間。

チチチチチ、チュイチュイって。
また始まった。

いつものけんか。

Humming Bird 5

縄張り争いです。

どこの世界にも
これはつきものらしい。


ふぅ~。

さーて、キャンプの様子を
みに行ってくるかぁ~!

では、いってまいるぞよ。( ̄◇ ̄;)ノ





2012年08月24日 (金) | 編集 |
この間ベッドで本をよんでいたら。。

『どかっ』ときた!

IMG_0566.jpg



『ちらっ』と見て、ため息ひとつ。



『んふー』。
IMG_0567.jpg


( ;´Д`)かげ丸~、そこにいたら本がよめないんだけどなぁー?


IMG_0569.jpg
ヤメロー!ねるニャ~!!!


(;゜0゜)なにぃー! いつもはもっと遊んでっていうくせに。



はぁ~。( ̄◇ ̄;)
ほんとに気まぐれなやつだ。

で、この日はもう読書中断。



さて、今日はうれしい金曜日。
一週間、あっと言う間でしたね。

それでは皆さん、よい週末をお過ごしください。


私はこれからかげ丸を
家につれて帰ってから、
あの毎年恒例のキャンプへ
行って参ります。

じゃ、また。 ( ´ ▽ ` )ノ




2012年08月19日 (日) | 編集 |
残暑お見舞い申し上げます。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まだまだ暑い日は続いてますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

    
さて、先週の日曜日に家に帰って
いろいろと必要な物の買い出し、
ペットたちの世話、そして
毎年恒例のキャンプの準備を
してきました。

キャンプのお話はまた今度 ( ̄▽ ̄)


まず朝早くアパートをでて、
約1時間のドライブ。
    
家に着くと、最初にお出迎えを
してくれるのが、この人(犬です)。
Sallyちゃん。   

081912 Sally
Sally:ビスケットちょうだい?

いきなり、そうくるか?
    
サリーちゃんをなでなで、よしよし。

パパちゃんが玄関でパジャマ姿でお出迎え。(見苦しいので写真ではお見せできません)
    
次はこの人(また犬)。
チャカチャカチャカチャカ、
廊下をかける音とともにあらわる。
ヌーヘイ(ポンカインディアンの言葉で
アイスという意味)

081912 Nuhei
Nuhei:ビスケットは? ないなら知らなーい

君もそうなのか!!!  
ん~~~~~~。(^_^;)


ほっと一息ついたのもつかの間。
何やら外が騒がしい。

おかの上では、この人(山羊)が
呼んでいます。
Yellyくん。(後ろ姿ですみません。)
    
081912 Yelly
Yelly:ごはん~~~。ごはん~~~。くれ~~~~。

このひとはいつもこうなんです。



折角なんで、そとにいるペットたちの
ごはんタイム。
    
猫たちが右往左往。
          ⩓ ⩓
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
   ⩓ ⩓
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私の後をついて、足にもからまって
転びそうになる。   
もーって怒りながら、
なぜか心和むひととき。



さてさて、
日曜日のショッピングタイム。
また、町まで20分のドライブ。

もう、すーーーっごい田舎なんで。 
 
で、WalMartへ買い物にいく前に、
ちっち君がGranma's Junkyardに
行きたいと言い出した。
    
これがそのGranma's Junkyard。
うちでは密かにフリーマーケットを
こう呼んでいます。

Granma's Junkyard

何やら熱心に探し物中の二人。  
    
ミッキーマウスの耳みたいな
スプリンクラーのヘッドを
探しているとのこと。


結構日差しは暑いのに、
そよそよと吹く風はひんやり。
     
家族と一緒の楽しい一日でした。

2012年08月17日 (金) | 編集 |
最近ちょっとスッキリした飲み物が
ほしくて、
キッチンで開発中 (`・ω・´)

◦ ● ◦ ● ◦ ● ◦ ● ◦ ● ◦ ● ◦ ● ◦ ● ◦ ● ◦ ● ◦ ● ◦ ● ◦ ● ◦ ● ◦ ● ◦

じゃーん! できました。
クランベリージュースを
セルツァーで割ったもの。

cranberry juice
    
どーってことはないのですが
これが結構いける。    

単に炭酸水をジュースに加えただけ
ですが、カクテルみたいで綺麗!

ポイントはクランベリー
ジュースが下に沈むようにして、
うえはクリアーな感じに
すること ( ̄^ ̄)b

ミントの葉をちょこっとのせたら
いい感じかもね。
    

実は結構前にクランベリージュース 
ライム入りを買ったのですが、
いまいち美味しくなかったので
おーーーーっきなボトルが冷蔵庫に
何週間もほったらかし。

捨てるのももったいないしと
思いついたのが、
ジュースをセルツァーと割って飲む。

フルーツジュースって意外と
カロリーがたかいので、
セルツァー(ノンカロリー)と混ぜて
何とカロリー半減でしかも
クリスピーな飲みごごち。
    
一石二鳥。   

お試しあれ。  

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    
で、かげ丸にクランベリージュースを
見せてみた

081612 kagemaru 2
かげ丸:うわぁっ!やだよー。
シュワシュワいってなんか
パチパチって飛んで来た!!


ごめんよ、かげ丸 (´・ω・)




2012年08月14日 (火) | 編集 |
今朝の出来事。

ベッドで寝返りをうったら、
なんと目の前に
白黒のぶっといヒゲが落ちてた。

これがそのヒゲである。
根元は結構硬くて針みたいで、
先にいく程細くなってしなやか。

wisker

これだから先っぽが何かに
ちょっと触れただけでも
よく感じるのじゃな!    

    
もちろん私のヒゲでは
ございません ( ̄^ ̄)




そしてこれがそのヒゲの持ち主。
私のとなりで『ごはんはまだか?』と
ガン見してました。

081512 kagemaru
かげ丸:これ以上近づいたら、パンチする。

    
まったく朝っぱらから、気分屋な男だ。

    
お仕事のある方も、
まだまだお休み中の方も   
今日も一日よい日をお過ごし
くださいまし。
    
    
今日も元気でいこう♪( ´θ`)ノ  

ほんじゃ、また。


   

2012年08月13日 (月) | 編集 |
はぁ~ ( ̄◇ ̄;)。
来週の月曜日から秋の学期が
始まります。

今年の夏はあっと言う間にすぎて
しまい、なぜかしっくりしないのだ。 
ん~~~~!!!

    
さてさて、気を取り直して。
    
昨日の夜、
ぽてぽてと図書館の前を
通ったらなんと噴水がオレンジ色に
なっているではありませんか!!!

Orange Fountain
    
びっくりしたでしょ?

実はうちの大学、黒とオレンジ色が
スクールカラーでして、
一年中、ハロウィンパーティーを
しているような感じです。

このオレンジ色の噴水、
見慣れてしまって
もう、どーってことはないのですが。

今年はちょっと早めの登場。 
まだ秋学期も始まってないのに。 
すごっ!

いつもはフットボールのシーズンが
来てからオレンジ色の噴水に
変身します。 

アメリカって、こんな感じで
意外なところが狂ってて、すてき!
結構気にいってます。

ちなみに私はオレンジ色のTシャツを
いーーっぱい持っています。
    
IMG_0519.jpg
かげ丸:おっ! オレンジ色のお化けかっ!

(; ̄ェ ̄). o O (オレンジ色のお化けって? 私?)
     
君の鼻もオレンジ色だよねぇ〜。

お盆休みも、もうすぐ終わりかな?
それではゆっくりして下され!

   

2012年08月09日 (木) | 編集 |
『うなぎ猫』に来てくれた方、
ありがとうございます。
    
何となくで始めたブログでは
ありますが、Visitorの数字が
日々増えていくのをみると
ちょっとうれしいものです。

日々の何気ない事ばかりですが、
楽しんで読んでいってくれたら
とても光栄です。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて、皆さんは本を読んでいますか?

私はここ二ヶ月ほど何冊か小説を
読んでいましてね。

だいたいはうちの子に買ったもので、
小学校高学年からティーンエイジャー
むけの本です。

今年の夏は『パーシージャクソンと
オリンポスの神々』
The Lightening Thief(盗まれた雷撃)
から始まり、2巻、3巻と調子良く
読み終え。

一昨日、4巻を買いに近所の
本屋Hastingsに行ったら
この4巻だけなかった。

がーんって感じ。
読みたいのに4巻がない! 

うろたえる私。

このシリーズは5巻までだから、
4巻を飛ばして5巻読んだら
ちょっと良くないでしょ。

で、気を取り直して、
違う本を選ぶ事にした。

気に入ったのが、これです。
The Lovely Bones
『The Lovely Bones』by Alice Sebolt.
     
ある日、14歳のスージーが
レイプされて殺されてしまいます。
そしてスージーが、彼女の家族と
友達が彼女の死から立ち直る様子を
天国からそして地上に訪れ見ている、
というお話。

アメリカでは最近、映画かドラマを
やってたかな~。

いいですよ、この本。 
大人の私でも読み応えあり。

IMG_0520.jpg
かげ丸:そんなにいいの〜?
     

さてさて、今日は金曜日!
今週末はゆっくりできそうです。

それでは皆さんも良い週末を
お過ごしくだされ。
     



2012年08月05日 (日) | 編集 |
朝、掃除していて、ふと思った。

自分の手が母親の手にそっくり。

特に指の関節のしわしわが大きくて、
ゾウさんの鼻みたい。    
IMG_0489.jpg
しかもごっつい。
お世辞にも綺麗な手とは言えないぞ。
    
私の姉の手もこんな感じだったなぁ〜。
彼女の手はもっと細いけど、
基本的には同じ。

ゾウさんの鼻なのである。

親子って不思議なものだ。

    
8月も2週目突入。
そとでは、トンボがいっぱい
飛んでいます。
    



2012年08月04日 (土) | 編集 |
帰れない。
家に帰れない。

仕事ばっかりしてないで、早くお家に
帰っておいでとパパに言われたが。。。

仕事がなかなか区切りの良いところまで
終わらず、結局、今週末も仕事。

大学の研究室での仕事を知らない方は、
私のことを『週末も仕事しないと
いけないなんて、なんて仕事のできない
人だ』と思っているはず。

仕事の流れを逆算して仕事するべし。
これはいつもボスから言われている
こと。

が、しかーし。。。。 いつもいつも、
うまく事は運ばないのであーる。  
    
こちらはデスクエリア。
研究室に遊びにきてする事と言えば。
これです。
YouTube。
IMG_0459.jpg
ちっち君は『Fullmetal Alchemist』
『鋼の錬金術師』の英語バージョン
がお気に入り。
    
連続してずっと見ているけど、
疲れないのかな?
    
小説よんだり勉強なんて
全然する気ないし! 
困ったものだ。


さて、こちらオクラホマは毎日が猛暑で
雨も降らず。 暑いです。

IMG_0450.jpg
ここはいつも通る帰り道。
午後5時。
キャンパスのなか。
右側に見える建物は
『Old Central』といいまして、
この大学の一番最初の建物です。
    
アパートに帰ったら、
はやく夕飯の用意しないと。。。。
手のかかる人と猫がいるので。
   
IMG_0463.jpg
    
いつもかげ丸にお留守番させてるので、
夕食の準備の合間にちょっとだけ
お遊び中。
    
日本はもう日曜日が始まってるんだよね。
それでは週末ももう少しで終わり。
    
ゆっくりしましょ。
    


2012年08月02日 (木) | 編集 |
最近、夜な夜な研究室にもどり
また仕事をする。

IMG_0440.jpg
    
今週は我が息子ちっち君が
家にきているので一緒に学校に
連れて行く(ちっちは、
YouTubeで日本の漫画チェック)。
夜11時くらいまで仕事してアパートに帰る。
かげ丸のお相手する。
ベッドで本を読んでから寝る。
夜中、かげ丸の頭突き攻撃を何度も受ける。
お尻を私の顔にむけて胸の上にすわり、
しっぽで顔バシバシ攻撃。
さらに攻撃は続く。
朝7時には起きられない。
出かける時間が遅くなる。

どっぷりと魔のループにハマってます

もちろん昼間だって仕事してるし、
さぼってる訳ではない。
こういった研究室での仕事って、
割と時間が自由なので、
自分でしっかり管理してないと、
今の私みたいになるのだ。

自己管理ってとても大切!と痛感
している今日この頃です。

IMG_0456.jpg
かげ:ごはんくれ! 早くしないと、
もっと頭突きするよ。


オッシャー、
明日こそは早起きするぞ。。。

たぶん。
    
     

2012年08月01日 (水) | 編集 |
さて、日本の学校は夏休みが始まり
うれしいのは子供たちばかり。

またひとつ仕事が増えたと
げんなりしてるママさんたち。
お疲れ様です。

アメリカの学校は5月に夏休みが
スタートし、8月の中旬から9月の
初旬には、新しい学年が始まります。
日本とは半年ずれていて、
未だにちょっと不思議な感じ。

今日のオクラホマは、
気温111°F (44°C)。 
外を歩くとジリジリと
焦げる音がしてきそう。

もう10年以上こちらに
住んでいますが、
この暑さには慣れることは
有り得ませんな。。。。


最近、家猫になったばかりのかげ丸くん。
涼しいところ見つけました。
Kage on fridge
なんと冷蔵庫の上。
結構冷たいくて丁度いいらしい。

日本も暑くてかなわん!
と聞こえてきそうですが、
予想以上に暑い夏、
ともにがんばりましょう。

こまめに水分補給をするのを忘れずに。