たくさんのニョロリン&もちもち猫たちとの生活をアメリカのオクラホマから綴ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |


猫草
2012年07月27日 (金) | 編集 |
猫というものは完全に肉食動物である。

とは言え、かげ丸も時折、家の庭で草を
『ニギャニギャ』と食べているところを
何度も見たことがある。

かげ丸の毛は短毛なので長毛種の猫ほど
毛玉を吐き出させる心配はないけど、
猫草を育てみることにした。

072712 OAT Day4

すでに種をまいてから四日目。
かなり生えてきました。

PETCOで5ドル。
袋をあけて、種をまいて、
水をあげるだけ。
なんとも面倒くさがりなわたしには
ピッタリな商品である。

かげ丸、ちょっと見て!
草、生えてるよ。
072712 kage1
かげ:そんなのより、もっと遊んで
ほしいんだけど........


帰ってたら、いっぱい遊んであげるよ。
もうちょっと待っててね。


七月も、もう少しでおわり。
皆さんもよい週末を。





Love Boat
2012年07月26日 (木) | 編集 |
昨夜はうちの子が旅行から
帰ってくる日でして。
エドワード(パパ)が
空港まで迎えにいってきました。

到着時刻は午後10時ごろ。
仕事帰りにはまだまだ余裕があるので、
二人で日本料理屋に行って参りました。

で、いつもと同じものをオーダー。

『ラブボート』
二人前のお寿司がボートに
盛られてるのです。

072512 LoveBoat1
エ:いっただきまーす 
Oh, 忘れないうちに写真とったら?


このあとはグリーンティー
アイスクリームを
二人で一緒に食べてご満悦。

私はまだ仕事中だったので、
一度アパートにもどり、
かげ丸くんのご飯の用意。
それから学校に戻る予定。

かげ丸くんはどこいった?
Kage zzz

エアコンの効いたベッドルームで、
気持ち良さそうに寝てました。

いいっすね。
 




はじめまして
2012年07月25日 (水) | 編集 |
kagemaru 1

ブログを始めてみました。
面倒くさがりなので、
いつまで続けられるやら。

ニョロンと細長ーい猫の名前は
『かげ丸』。一緒に暮らし始めて
1ヶ月が経ちました。

家から学校に通うのが大変なため、
今年の1月に学校の近所にお引っ越し。
家族と離れての生活は、
何とも寂しく味気ないものでして。
かげ丸を家から連れてきちゃった。 

実はかげ丸くん、もともとお外育ち
でして。いつも元気いっぱい。
遊び足りないと夜中にドタバタと
運動会が始まります。

猫と暮らす楽しさと時々腹の立つこと、
学校のこと、家族や友達のことも交えて
アメリカのオクラホマからの生活を
いろいろと綴っていきたいと思います。





